地底

人間のセンターオブジアースです

2023年夏の行楽

8月から9月にかけてかなり遊んだので、楽しかったことをピックアップしてみました。

 

【8月】

①テディベアミュージアム

伊豆(伊東)にある世界各国のテディベアを集めたミュージアム。予約をすればテディベアやトトロがつくれるワークショップにも参加できるようです(行った日はちょうどお休みでした)

f:id:haddo:20230918011055j:image

トトロの企画展もおこなわれていて、等身大?のネコバスがいます。でっっっっk
f:id:haddo:20230918012002j:image

併設されてるカフェがかわいくておすすめです。クリームに磔にされたクマクッキーの味わい深さ。そしてデカ・プディング(※正式商品名)が本当にでっっっっk

f:id:haddo:20230918011058j:image

 

サマソニ

はじめてサマソニに参加しました。とんでもない暑さだったけど本当に楽しかった。ヒップホップのパワーがすごくて、Awichとケンドリックラマーを聴けてよかった。

f:id:haddo:20230918012235j:image

 

名古屋港水族館

f:id:haddo:20230918013039j:image

シャチの飼育をしている数少ない水族館。ほかにもイルカ、ベルーガなど海の哺乳類がたくさん見られます。ショーもたくさんやってるエンタメ系水族館。


f:id:haddo:20230918013414j:image

館内には鯨類の骨格標本や研究発表のデータなども展示されていて、見応えあり。シャチの背鰭が曲がっているのが気になったんですが、飼育環境では背鰭の筋力がどうしても衰えてしまい曲がってしまうようです。世界的にも背鰭が立っている個体がいないらしく、飼育下で育てることの申し訳なさとありがたさを実感しました。

 

 

【9月】

①カフェ系

中野の喫茶ジンガロ村上隆プロデュースで食べ物にフラワーが咲き乱れてます。テーブルがアーケードゲーム筐体になってて、専用コインを購入すると遊べます。くにおくん以外にもインベーダーゲームなどいろいろ。

f:id:haddo:20230918014354j:image

f:id:haddo:20230918014119j:image

 

新大久保のチュロス屋。人生で食べたチュロスのなかで一番おいしかった。ここは絶対にまた行きたい。

f:id:haddo:20230918015014j:image

 

②バースデーモア

ずっと行きたかったバースデーモアについに行けました!!メイドさんもかわいくて、お店の雰囲気もゆったりしていて今まで行ったメイドさんがいるお店で一番お気に入りです。デザートも飲み物もおいしい。予約チャンスがあれば月一くらいで通いたい…。

f:id:haddo:20230918015435j:image

 

海遊館

ずっと行きたかったけどなかなか機会に恵まれなかったので、満を持して…の気持ちで行きました。とにかく水槽が大きくてそれだけで最高の気持ちに。次行く機会があればジャンボジンベエザメぬいぐるみ(14,300円)をゲットしたい。

f:id:haddo:20230918020125j:image

どう森で好きになったピラルクです。フォルムがきれいなのに顔はかわいい系というギャップ。

f:id:haddo:20230918020128j:image

海遊館といえばジンベエザメ。圧巻の水槽のサイズで、いろいろな角度・場所から姿を見ることができます。泳ぐのが早すぎて写真に収められなかったけど、カマイルカもすごくよかったです。

f:id:haddo:20230918020131j:image

念願のジンベエザメソフト。館内外の2箇所で売られているのですが、館内だとミニ水槽のカニに見守られながら食べられるので楽しいよ。f:id:haddo:20230918020121j:image

 

やむなく仕事を休むことになったのですが、結果的にいい夏休みになりました。大変なことや不安なことも多いですが、今は自分のやりたいようにやろうと思います!